『那須塩原温泉』の魅力!宿泊施設の口コミ評判で高評価…良い宿特集

「那須塩原温泉」は豊富な泉質が最大の魅力な温泉地です。

那須塩原温泉のなかでも、口コミの評判が良い宿とおすすめポイントをわかりやすくご紹介します。

食事やサービスに優れた那須塩原温泉で人気の宿泊施設も、是非参考にしてみてくださいね。

口コミ評判が良い宿①:那須塩原温泉『大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原』

部屋・食事ともに大満足!

この度、家族(夫婦、幼児1名)でお邪魔しました。
先に感想を申しますと、12畳の広い和室に夕朝バイキング・アルコール飲み放題付き(60分)でこのお値段なら文句は言えません!大満足です!
今回私たちは「気楽に・マイペースに・お腹いっぱい」がテーマでしたのでそういった観点からコメントします。

ホテルニュー塩原の良かったポイント

お宿に求めるポイントは人それぞれだと思いますので、個人的感想を前提にご参考になさってください。
<良かった点>
・館内はキレイ
・大型ホテルのため最初は方向感覚に戸惑うが慣れれば逆に散策気分で楽しめる(子どもの暇つぶし)
・フロント対応は当たり前だが丁寧
・部屋は12畳和室で子どもが走り回れるくらい広い(おそらくスタンダード部屋)
・プラン的に部屋は低階層だと思っていたが、なんと最上階の8階だった
・キッズエリアがある
・子ども用アメニティーがある(各所に子ども用椅子、子ども用食器など)
・仲居さんは付かず布団もチェックイン時にすでに敷いてあるので、気楽で落ち着ける
・お風呂は種類がたくさんでサウナもあり楽しめる(脱衣所はキレイ)
・夕朝ともに料理の種類も豊富で補充も十分(品切れに遭遇なし)

引用元-大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原の口コミ・評判 – 宿泊予約は<じゃらん>

  • コストパフォーマンスが良い
  • 館内はきれいで、接客も丁寧
  • 家族連れも快適に過ごすことができ、お風呂も食事も文句なし

子ども連れにうれしいサービスが満載

客室が広いのは、子ども連れにとって大きなメリットですよね。キッズエリアや子ども用のアメニティも完備されているので、子どもの荷物を減らして身軽に旅行することができそうです。

口コミ評判が良い宿②:那須塩原温泉『塩原温泉 やまの宿 下藤屋』

良い意味で期待を裏切られた

3世帯合計11名の家族旅行です。移動は自動車をレンタルしました。
さいたま市を出発点としてあちらこちらに寄り道をしながら奥塩原温泉下藤屋さんを目指しました。
秘湯を守る会の宿ですので、施設には期待していませんでしたが(失礼)、到着してびっくりのとてもきれいな施設でした。

5月の連休でしたので、当日はほぼ満室でした。
にも関わらず、宿泊者へのサービス心遣いには手抜きはありません。そのこと自体に驚くというのも可笑しな話ですが。

お風呂・食事に感動

まずは下足番の方の昔気質の接客に、すっかり満足。部屋は家族ごとに分散して頂き、それぞれの家族ものんびりできました。お料理については、とくに和牛が美味しかった。食べきれないほどの品数で美味であることは言うまでもなく、朝食までそんな感じでした。

そして、一番大事なお風呂ですが、露天風呂よりも内風呂に感動。さらに、近く(外に出て階段を下ります)の共同湯、とっても熱くて入れない!のに、いざ入ると、身体の中の悪いものがこの熱さで汗と一緒に出てしまったような錯覚。
当然、朝風呂もしましたが、湯あたりすることなく、家族一同が満足しました。
引用元-塩原温泉 やまの宿 下藤屋の料金比較・クチコミ【フォートラベル】

  • あまり期待していなかったが、綺麗な宿と良質なサービスに驚いた
  • お風呂・食事にも感動した

予期せず良い宿に巡り合えるのは、すごくうれしい

混み合う時期は、サービスの質が下がってしまう宿もありますが、安定して良質なサービスを受けられるのは魅力的ですね。あまり期待していなかった宿が想像以上に素敵だと、その喜びも大きいものではないでしょうか?

口コミ評判が良い宿③:那須塩原温泉『那須湯菜の宿 芽瑠鼓』

料理がおいしいとの評判を耳にして予約した

まさに隠れ家的な場所にある宿で、とても静かに過ごせました。
元々料理が美味しいとの口コミを見て決めたのですが、期待以上に夕食も朝食もとても美味しかったです。
食事をする場所も空間が広々していて、あまり他のお客さんが気になりませんでした。
部屋は2階にあり、階段のみでしたが、家の中のようなつくりなので負担もなく、問題ありませんでした。
スタッフの方も皆さん癒し系でとてもゆっくりできました。
引用元-那須湯菜の宿 芽瑠鼓|栃木・那須 <温泉・宿泊予約> – OZmall

さりげない心配りに感動!大満足の滞在だった

チェックインからチェックアウトまでとても気持ちよく過ごせました。
お料理はほんとにすべてが美味しくて感動しました!特にフォアグラと金目鯛の煮付けは洋と和が絶妙にマッチしていて、彼も大喜びでした。
また、スタッフのみなさんの心遣いも素晴らしく、左利きの私に合わせて朝食ではカトラリーを逆にセットしていただき、さりげない気配りが嬉しかったです!
またお部屋のマッサージチェアが期待以上によく、日頃の疲れが取れました。

全体的にこじんまりとしたお宿ですが、他のお客様は年配の方も多かったせいか、隣の部屋の声はまったく気になりませんでした!
ほんとにおこもり感の高いステキなお宿でした!
引用元-那須湯菜の宿 芽瑠鼓|栃木・那須 <温泉・宿泊予約> – OZmall

  • 隠れ家的な宿で、静かにゆったりと過ごすことができた
  • 料理のおいしさや、スタッフの心配りに感動
  • マッサージチェアが想像以上に気持ち良かった

ゆったり過ごしたいなら、隠れ家的宿がオススメ

隠れ家的宿は、日常の喧騒を離れてのんびりしたいときにオススメです。スタッフの方のさりげない心配りに気づくと、すごくうれしい気持ちになりますね。和洋折衷の料理もとてもおいしそうです!

豊富な泉質が最大の魅力!!「那須塩原温泉」へ行こう!

塩原温泉とは?

塩原温泉は、栃木県那須塩原市の山間部に点在する温泉地群の総称。
温泉地群の総称なので、塩原温泉郷と表記する方が正しいと思いますが、塩原温泉で十分通用します。
エリア内には大網温泉、福渡温泉、塩釜温泉、塩の湯温泉、畑下温泉、門前温泉、古町温泉、中塩原温泉、上塩原温泉、新湯温泉(あらゆ)、元湯温泉の11もの温泉があり、新湯温泉は奥塩原温泉と呼ばれる場合もあります。

泉質の種類が豊富なのが大きな魅力

温泉街入口に塩原渓谷があり、渓谷美や紅葉が名物の自然環境に恵まれた温泉地ですが、最大の特徴は多種多様な泉質が揃う本格派の温泉だと言う事。
主な泉質だけでも、重曹泉、硫黄泉、塩化物泉、硫酸塩泉、単純泉とあり、東京から近い温泉地で、これだけの種類の泉質が揃っている温泉は、カルデラ地形で多種多様な湯が湧きやすい箱根を除き、他に無いと思います。
引用元-塩原温泉は多種多様な泉質が魅力の本格派 【温泉】 All About

  • 塩原温泉は栃木県那須塩原市に点在する温泉地の総称で「塩原温泉郷」のこと
  • 大網温泉や福渡温泉などがある
  • 自然に囲まれており、泉質の種類が豊富なのが特徴

泉質の種類が豊富なので、湯めぐりを楽しんでみては?

多用な泉質の温泉が楽しめる塩原温泉を訪れたなら、是非湯めぐりを楽しむことをおすすめします。自然が豊かなので、訪れる季節によってさまざまな表情が楽しめるのも魅力的ですね。

「おすすめの宿」厳選2選!那須塩原温泉で人気の宿泊施設は!?

食事を堪能するならここ『割烹旅館 湯の花荘』

塩原温泉郷の中では高級旅館と言っていいのではないでしょうか?おもてなしが素晴らしいのです。
御抹茶や、コーヒーのサービスはもちろんの事、お部屋の設備もばっちりです。

しかも、女性にはうれしいことも。
お泊りのお部屋にてエステを受けることができます。(別料金要予約)よくあるのは、併設されているエステサロンでのエステは効いたことがあるのですが、お部屋でエステとはすごいですね。
ほかのお客様に気兼ねなくエステを受けることができますね。
引用元-塩原温泉人気宿20選。せっかく行くならこの宿に泊まりたい! – Find Travel

美肌の湯『湯守 田中屋』

開湯1200年を誇る湯守田中屋。
1200年前って平安時代ぐらいでしょうか?平安時代の人たちも温泉に浸かっていたということですよね?
そんなことを思いめぐらせてくれるのが、湯守田中屋です。

毎分300リットルもの源泉が湧いており、源泉を十二分に味わうことができます。

薬いらずの湯と言われ湯治場としてにぎわっていた温泉です。

ここの温泉を飲むとおなかのお通じもよくなったり、胃腸が弱い方が、元気になったりということもあるようで、昔から薬いらずの湯と言われていたようです。
引用元-塩原温泉人気宿20選。せっかく行くならこの宿に泊まりたい! – Find Travel

  • 湯の花荘は塩原温泉の中では高級旅館で、部屋でエステを受けることが可能
  • 田中屋には1200年もの歴史があり、源泉の量が多い
  • 田中屋の温泉は「薬いらずの湯」ともよばれ、人気を博していた

自室でゆったりエステを受けられるなんて最高!

旅館やホテルではエステルームを設けているところも少なくありませんが、部屋でエステが受けられるというのはめったに耳にしないですよね。周囲の目を気にせず、ゆったりとエステを楽しめそうです。さすが高級旅館ですね。